よくある質問
最終更新日2024年6月28日
クリニーク ポイントプログラムにご登録いただくと、本プログラムのステータスに応じた特典を受けることができます。本プログラムは日本国内の方のみご利用いただけます。
お1人様1回のご注文につき、ご使用いただけるキャンペーンコードは1回限りです。他のキャンペーンコードとの併用はできません。本プログラムは、消費税、配送料および手数料、購入時に在庫のない商品、保留中の購入、キャンペーン終了前または終了後に行われた購入には適用されず、適用される購入金額にも含まれません。すべての購入は、処理前に決済承認が必要です。承認された購入品のみがプログラム対象商品として処理され、出荷もしくはお渡しされます。以前にご注文いただいた商品に特典を適用することはできません。
スマート リワーズ(クリニーク ポイントプログラム)会員のうち、ステータス2:ブリリアント及びステータス3:ジーニアスのメンバーは、毎回の購入金額にかかわらず、通常配送料が無料となります。
また、システムエラーや予期せぬ問題が発生した場合、本キャンペーンを変更または中止する権利を有します。本キャンペーンは予告なく変更される場合があります。その他の制限事項が適用される場合があります。
クリニーク ポイントプログラムの紹介ページをご覧の上、画面上の指示に従って「新規会員登録」または「ログイン」から登録してください。登録するためには、電子メールアドレスを入力し、パスワードを作成する必要があります。参加には費用はかかりません。
日本国(その領土および領地を含む)の合法的な居住者であり、18歳以上で、有効な電子メールアドレスをご登録し、維持している個人が利用できます。
エスティ ローダー カンパニーズの従業員および当社のビジネスパートナーやベンダーに雇用されている個人は、個人的な使用に限り会員資格を有しますが、プログラム一部の特典から除外される場合があります。
クリニーク ポイントプログラムのメンバーになると、お客様はクリニークポイントプログラム利用規約と、当社のプライバシーポリシー、オンラインショッピングご利用規約、および当社が行う変更や修正を読み、理解し、それらに拘束されることに同意したことになります。
クリニークポイントプログラム利用規約をご参照ください。
クリニーク ポイントプログラムは、クリニーク製品を購入し、事前に設定されたブランド体験に参加することで特典を受けることができるロイヤリティプログラムです。このプログラムは、ご登録日から1年間(=ロイヤリティ年)に、対象となる製品の購入金額*に応じて決定されるティア制のプログラムとなっています。3つのステータスがあり、それぞれに特典があり、上位のステータスになるほど特典が充実しています。
* 合計金額や獲得した購入ポイントは、ロイヤリティプログラムのシステムに反映されるまでに日数がかかります。
ステータスと条件
• ステータス1:スマート 【年間1~29,999円 (税抜)】
• ステータス2:ブリリアント 【年間30,000~99,999円(税抜)】
• ステータス3:ジーニアス 【年間100,000円~(税抜)】
入会すると自動的にステータス1:スマートになり、「スマート」会員が受けられるすべての特典を受けることができます。初年度に30,000円(税抜)以上の購入額がシステムに反映すると自動的にステータス2:ブリリアントにランクアップします。同様に、初年度に100,000円(税抜)以上の購入額がロイヤリティプログラムのシステムに反映すると自動的にステータス3:ジーニアスになります。
ステータスの維持・アップグレード・ダウングレード
特定のステータスでは、そのステータスにランクアップした年とその次の年に有効です。その後は、毎年、そのステータスを維持、またはランクアップするには条件を達成する必要があります。例えば、1年目にステータス2:ブリリアントの資格を取得した場合、2年目も「ブリリアント」を維持することができます。しかし、2年目に条件を達成できない場合、3年目にはステータス1:スマートにダウングレード(降格)します。
ロイヤリティプログラムのシステムに反映される日数について
• 店頭でお買い上げの場合:3~7日以内
• 公式オンラインショップでお買い上げの場合:発送準備が整ってから7日後
※ 発送準備につきましては、「ご注文状況の確認」からご確認いただけます。
※ 配送日時をご指定の場合、指定された日付の2~3日前になります。
会員になると、ポイント特典に加えて、ステータスに応じた特典を受けることができます。
ポイント特典:獲得したポイントレベルに応じて、ポイントを www.clinique.jpでのお買い物時に合わせてご利用いただける特典に交換することができます。これらの特典は、以下に示すように、1年間に蓄積されたポイントの合計数に基づいています。
お客様は、www.clinique.jpでの1回のご購入につき、ご利用可能な保有ポイントに応じたリワード(1点)を交換することができます。利用可能なポイントは、有効期限内に交換してください。登録から1年経過するとポイントはゼロになります。 170ポイント、400ポイント、800ポイント、900ポイントごとに交換できるギフトをご用意しております。
ステータス特典:ステータスに基づいて用意されています。現在お持ちのポイント数にかかわらず、これらのステータス特典をご利用いただけます。なお、当特典は、www.clinique.jpでのみにご利用いただけます。(ただし、店舗での会員限定イベントやVIPイベント、または別途記載されている場合を除きます。) アニバーサリー日(お客様の開始ご登録日)には、ポイントがゼロにリセットされます。新しいステータスは、ロイヤリティプログラムのシステムに反映された前年の購入金額によって決定されます。
ステータス1:スマート • 初回のwww.clinique.jpでのご購入時に初回購入特典を差し上げます。
• 新製品や限定商品など購入サイトに24時間先駆けてログインできる
• バースデー特典:50ポイント
• レビューを書く:5ポイント
• プロフィールを完成させる:5ポイント
ステータス2:ブリリアント • 第1ステータス:スマートのすべての特典
• バースデー特典:100ポイント+バースデーギフト
ステータス3:ジーニアス • 第1ステータス:スマート、および第2ステータス:ブリリアントのすべての特典
• 特別なイベントへのご招待
• バースデー特典:150ポイント+バースデーギフト
• アニバーサリーギフト:クリニーク ポイントプログラム参加を記念してセレクトされた特別なギフト
関連するよくある質問
•クリニーク ポイントプログラムの仕組みについて教えてください。
•特別なアニバーサリーギフトとは何ですか?アニバーサリーギフトを利用するにはどうすればいいですか?
ポイントを獲得するには、クリニーク ポイントプログラムへのご登録が必要です。
また、お客様は以下の条件を満たす必要があります。
(1) www.clinique.jpでの購入時にロイヤリティ プログラムに参加しているユーザーアカウントにログインしていること、または(2) 百貨店クリニークカウンターでの購入時に、クリニーク ポイントプログラム入会後、マイ アカウントに表示されているバーコードのご提示、もしくはご登録されているメールアドレスまたは携帯電話番号のいずれかをコンサルタントにお伝えされていること。
クリニーク ポイントプログラム会員は、www.clinique.jpまたは百貨店クリニークカウンターでの購入時での対象商品のご購入の際、第1ステータス:スマートでは100円ごとに1ポイント、第2ステータス:ブリリアントでは80円ごとに1ポイント、第3ステータス:ジーニアスでは60円ごとに1ポイントが加算されます。対象となるお買い物には通常価格の商品が含まれ、消費税、割引、配送料、および/または当社が随時指定するその他の除外料金は含まれせん。
また、 日本国外でのご購入は、クリニーク ポイントプログラムの対象外となります。
これらの購入に加えて、www.clinique.jpでポイントを獲得する方法をご紹介します。
- クリニーク ポイントプログラムへの登録で 5 ポイント獲得(1回のみ)。www.clinique.jpに掲載される製品レビューを書くと、5ポイント獲得できます(月1回)。ポイントを獲得するためには、投稿前にクリニーク ポイントプログラム アカウントにログインする必要があります。
獲得したポイントはアニバーサリー日(登録日)から1年間有効です。
ポイントは、www.clinique.jpで購入した場合、「獲得予定ポイント」としてユーザーアカウントに反映されるまでの間保留されます。その後、ご購入品が出荷されてから7日後にご利用可能ポイントとして反映されます。なお、百貨店クリニークカウンターで購入した場合、3~7日以内に加算されます。
ポイントを利用すると利用可能なポイントが減少します。なお、獲得されるポイントはアニバーサリー日(クリニーク ポイントプログラムのご登録日)から1年間有効です。毎年のご登録日には、ポイントは失効しゼロになり、新たに獲得ポイントを貯めて新しいステータス特典と交換することができます。
お客様のアニバーサリー日にはポイントがゼロにリセットされ、前年に獲得したポイント数によってお客様のステータスが決まります。
お客様のアニバーサリー日(ご登録日)は、クリニーク ポイントプログラムのアカウントページに表示されます。
クリニーク ポイントプログラム会員の1年目は、期間内に購入いただいた金額がアカウントに反映されるとステータスが決まります。2年目のご登録日になると、ポイントはゼロにリセットされ、再びステータス特典がご利用可能になります。
関連するよくある質問
•ポイントが消えてしまったのはなぜですか?•クリニーク ポイントプログラムの仕組みについて教えてください
クリニーク ポイントプログラム会員の状況(現在のステータス・ポイント数 等)は、クリニーク ポイントプログラムのアカウントページにてご確認いただけます。
詳しくは「ポイントはどのようにして貯めるのですか?」をご覧ください。
また、キャンペーンにより期間が変わる事があります。詳しくはキャンペーンごとの規約をご確認ください。所定日数が経過してもポイントがアカウントに加算されない場合は、お手数ですがクリニークお客様相談室までお問い合わせください。
返品された製品や注文がキャンセルされた場合、その購入によって得られたポイントは取り消されます。また、そのご注文で新しいステータスに移行された場合は、それに応じてステータスも調整されます。
注文がクリニーク ポイントプログラム利用規約に違反する不正行為やその他の行為によって得られたものであることが判明した場合、それらのポイントや、該当する場合はお客様のステータスも取り消されます。
クリニーク ポイントプログラムの特典は、www.clinique.jpでのご購入の際チェックアウト時にご利用いただけます。
対象となる特典とリワード(該当する場合はキャンペーンコード付き)は、マイアカウントに記載されています。イベントリワードの詳細については、各イベントの開催時にお知らせします。
スペシャルオンラインイベント、ストアメンバーイベント、VIP メンバーイベントを除き、www.clinique.jpでのご購入時にのみご利用いただけます。なお、特典をご利用いただくには、クリニーク ポイントプログラムのユーザーアカウントにログインする必要があります。
お受け取りになるための手順をお答えします。マイアカウント › アカウント設定「お客さま情報」に生年月日をご登録ください。つぎに、お誕生日月にEメールが届きます。そのメールに記載されているキャンペーンコードをお誕生日月(1日から月末)にwww.clinique.jpでご購入いただく際に適用するとバースデーギフトをお受け取りいただけます。
ご利用期限について、設定されているお客さまの誕生月(1日から月末)にご利用いただく必要があります。例えば、お客様の誕生日が10月13日の場合、10月31日までにギフトをご利用いただかないと、同特典は失効します。
関連する制限として、会員1名につき年間1回までご利用いただけます。なお、譲渡、遅延、交換、返品はできません。バースデーギフトのみを受け取ることはできません。
クリニーク ポイントプログラム会員は、特定の製品が一般に販売される前に、いち早くお買い物をしていただける機会をご提供することがあります。対象となる会員の方には、これらの特典が提供される際にEメールで招待状をお送りします。この特典をご利用いただくには、クリニーク ポイントプログラムのユーザーアカウントにログインする必要があります。
アニバーサリーギフトは、ステータス3:ジーニアス 会員限定のギフトです。アニバーサリー日(=2年目以降の登録日)から60日間に www.clinique.jp でお買い物すると1年に1度受け取ることができます。
例えば、ポイントプログラム加入日が2022年10月15日で、翌年2023年10月15日以降のステータスが3になった場合、アニバーサリー日から60日間(例:2023年10月15日~12月15日)に www.clinique.jp でご購入するとアニバーサリーギフトが自動的にショッピングカートに追加されます。
アニバーサリーギフトの有効期限はアニバーサリー日から60日間です。ご利用いただかないと失効します。ご利用は会員1名様につき年間1回までとなります。また、譲渡、遅延、交換、返品はできません。ギフト内容は変更される場合があります。
ポイントはアニバーサリー日(お客様のご登録日)から1年間蓄積され、翌年の同日にゼロにリセットされます。毎年のご登録日までに利用可能なポイントを交換しない場合、対象となるステータス特典はアニバーサリー日に失効します。
ステータス特典は、各ステータスの会員である限り有効です。ステータスがアップグレードすると、応じて特典内容も変わります。また、ステータスの有効期限は、各ステータスになった年、そしてその次の年の1年間になります。
2年目のご登録日(アニバーサリー日)になると、ポイントはゼロにリセットされ、再び新しいステータスに基づいたポイントを獲得し、特典と交換できるようになります。お客様のステータスは、交換したポイント数や残数にかかわらず、前ロイヤリティ年(=前年の加入日から1年間)に条件を満たすかによって決定されます。
関連するよくある質問
•会員にはどのような特典がありますか?(ステータスと条件)解約をご希望される場合、クリニーク ポイントプログラムのユーザーアカウントにログインし解約するか、クリニークお客様相談室までお問い合わせください。
当社は、独自の裁量により、事前に通知することなく、いつでも クリニーク ポイントプログラム またはこのロイヤリティプログラムのあらゆる側面や機能を中止、修正、制限、終了することができます。このような変更は、すでに蓄積または獲得されたポイントや特典の価値、および/または蓄積されたポイントや特典の交換能力に影響を与える可能性があります。
また、クリニーク ポイントプログラム利用規約および/または当社ウェブサイトの利用規約に従わなかった場合を含め(ただし、これに限定されない)いかなる理由でも会員資格を取り消されることがあります。
詳しくは「クリニーク ポイントプログラムを解約することはできますか?」をご覧ください。
クリニーク ポイントプログラムのユーザーアカウントにログインすると更新・ご変更いただけます。
ユーザーアカウントに関するご質問は、クリニークお客様相談室までお問い合わせください。
ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを再設定できます。
ログインページからログイン後、マイアカウント › 配信設定にて配信・停止の設定変更ができます。